コワーキングスペースCOBACCOをオープンしました!

コワーキングスペースCOBACCOをオープンしました!

皆さんこんにちは、遠藤です。

こちらのブログをしばらくさぼっていて申し訳ありません。

TwitterやYouTubeではさんざん発信していましたが、この度静岡市の下川原という場所に会員制のコワーキングスペースをオープンいたしました。

以前ブログでも書いたように、コロナの関係で色んなことがありましたが、、、

なんとか一年越しでオープンすることができました。

フリーランスやクリエイター、経営者やテレワーカーが集まり、空間を共にしつつそれぞれの知見や情報を共有しながら仕事ができる場所。

静岡で最高に面白いコミュニティを目指します。

どんな場所かご興味ある方は是非COBACCOのWEBサイトをチェックしてみてください。

■コワーキングスペースCOBACCO

そして本日、オープン記念レセプションの全日程を終えました。

合計26名の方にお祝いと見学にお越しいただき、心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

利用検討で見学に来ていただいた6〜7割がカメラ関係のクリエイターという結果で、それはそれは面白いレセプションとなりました。

レセプションの時点で様々な出会いがあり、一人一人と思ったよりも濃いお話ができたのでよかったです。

自分ではできないことができる人が多く、皆さん僕の理想とするコンセプトに共感してくれてる方々でしたので、やはり発信することは大切だなとつくづく思いました。

初対面の方でも、YouTubeとTwitterをいつも見てました!と言ってくださる方も多く、準備のプロセスも発信していてよかったと改めて感じます。

今のところ既に面白いコミュニティになりそうな予感しかしていませんが、会員様が快適に仕事ができるだけでなく、会員様同士の横の繋がりができることに価値を感じていただき、それぞれの仕事がさらにスケールしていくような環境構築を目指します。

ひとまずレセプションにお越しいただいた方、来れなくてもお花を送ってくださった方、応援メッセージをくださった方、クラウドファンディングのご支援者様、関係業者の皆様、そしてここまで支えてくれた家族とスタッフに感謝します。

ありがとうございました。

引き続き楽しいイベントなどをガンガン企画していきますので、コワーキングスペースCOBACCOをどうぞ宜しくお願い致します。