静岡の夜型マルシェ『日本平夜市』が3周年!

静岡の夜型マルシェ『日本平夜市』が3周年!

皆さんこんにちは、遠藤です。

Graspaブログでもたまに書いていますが、普段『日本平夜市』という静岡の日本平で開催している夜のマルシェを、仲間たちと月に一度運営しています。

この度3周年を迎えましたので、お礼ブログです。

日本平夜市3周年

どんなイベントか知りたい方は、ちょうど先日紹介動画を作ってみたので、こちらをご覧ください。

毎月第4土曜日に開催している日本平夜市ですが、この度おかげさまで3周年を迎えることができました。

途中、運営母体の体制調整のため休止したり、大雨で何度か中止になったりしてきたので、回数にして28回です。

発足当初は出店も数店舗、来場者数も数十人というところから、現在では多い時期で出店数70店舗、来場者1万人を超える規模まで成長しました。

ここまで継続して運営してくることができたのも、スタッフの皆さん、出店の皆さん、その他行政を含む多くの関連団体の皆さん、そして来場者の皆さんのおかげです。

『夜市にお客さんはいない』とよく言っていて、出店者さんや来場者さんと一緒になって作っていくコンセプトのもと運営しています。

そして、このマルシェはイベントではなく地元の皆さんの生活の一部分に寄りそっていくことを目指していて、『非日常的な空間』だけど『日常』にある、そんなスタンスで皆さんと一緒に作り上げてきたのが日本平夜市です。

だから、関わる全ての方に心からお礼をお伝えしたいです。

ありがとうございます。

↑の動画で運営の松木氏も言っていますが、これからもこの雰囲気をずっと続けていきたいと思います。

これからも引き続き宜しくお願いします。

そしてまだ来たことない方、一度お気軽に遊びいらしてください。

毎月第4土曜日に日本平にて開催しています。

■日本平夜市公式WEBはこちら

個人的にはまだまだ認知度には伸びしろがあると思っていて、もっとたくさんの方とこの楽しい空間をシェアしたいです。

県外の方にももっと遊びに来てほしいですね。

静岡には言わずと知れた富士山があったり、徳川家康公をお祀りする最初の神社である久能山東照宮があったり、やけに有名な滝があったり、日本一長いつり橋があったり、今もなお旅行先として有名な熱海があったり、言い出したらキリがないですが、本当に素敵な観光地がたくさんあります。

いつの日か県外の方が静岡に遊びに行く理由の一つに、『日本平夜市』がなれれば嬉しいです。

そうなれるようにこれからも素敵な空間をみんな作っていきたいと思います。

この記事を書いた人

静岡のWEBデザイン事務所【Graspa】

代表:遠藤雅士

生年月日:1987、8、29

WEBデザイン、株式投資、ブログ運営で生計たててます。