会社立上げと近況報告

会社立上げと近況報告

皆さんこんにちは、遠藤です。

久しぶりの更新となってしまいましたが、元気です。

近頃は本業のWEB制作やデザインのお仕事も去ることながら、目まぐるしい日々を送っています。

いくつか変化がありましたので、ご報告も兼ねて近況をまとめてみたいと思います。

会社設立

別で法人を一つ立ち上げました。

デザイン事務所Graspaとは別事業で、主に地域復興関連事業やイベント、その他若者や企業家向けに面白そうなイベントを企画・運営を行う団体です。

社団名は『一般社団法人PlusONE(プラスワン)』

地域に住む人々や地域環境のより良い未来を作るための一つのエッセンスになる、そんな意味を込めて付けました。

まあそんな難しいことは考えず、単純に僕たちが楽しい・ワクワクすると感じたことをガンガン仕掛けていこうという思いでございます。

一般社団法人PlusONE

公式WEB

Instagram

もちろんWEBデザイン事務所は今まで以上に頑張っていこうと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

資格試験

『投資診断士』という資格を取るために勉強していて、10月19日に都内で試験を受けてきました。

まだ合否は分かりませんが、さてどうなることでしょう。

この資格、割と新しい民間資格です。

だいたい新しい資格というのは発足してから時間をかけて認知度やインフラが整ってくるイメージです。

先行者有意ということで早めに取っておきたいと考え、受験することにしました。

 

(追記:この記事を書いた翌日に試験合格の通知を受け取りました。)

 

 

3年前から初心者向けの株式投資勉強サイトを運営しています。

雅の株

日本という国は、投資や金融のリテラシーが著しく低いです。

投資や資産運用=悪、という風潮さえ今だにあります。

僕は、

■これから資産運用をしてみたいけど何をしたらいいのか分からない

■NISAや投資信託など、どんな金融商品で運用したらいいのか分からない

■株のチャートの読み方や企業分析方法を知りたい

そんな人に投資を始める第一歩としての正しい知識を広めたいと考え、このサイトを始めました。

そしてこの活動もメディア運営だけに留めず、学生さんなどに向けての講義やセミナー、執筆なども行っていきたいと考え、自分の仕事に少しでも信頼をおいていただくために資格取得を志しました。

そちらの仕事もまた少しづつ発信していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

リハビリ

以前、ブログでも書きましたが、全十字靭帯を断裂してしまい、今もなおリハビリ中です。

現在手術後5ヶ月で、割と普段の生活は元に戻った感じ。

ただ、まだ週に2回リハビリに通っていて、スポーツ復帰までは早くてもあと半年程かかります。

まだまだ長期戦ですが、無理せずゆっくり治していきたいと思います。

靭帯断裂のリハビリ生活については別のブログで発信していますので、興味ある方はどうぞ。

■前十字靭帯断裂日記

そんなこんなで、会社設立、資格試験、リハビリと忙しい日々を送っていました。

今年も残すところ1ヶ月半ですね。

ラストスパート、頑張りましょう!

この記事を書いた人

静岡のWEBデザイン事務所【Graspa】

代表:遠藤雅士

生年月日:1987、8、29

WEBデザイン、株式投資、ブログ運営で生計たててます。