前十字靭帯を断裂しました。

2週間ほど前、フットサルで左膝の前十字靭帯切りました。

長いサッカー人生で初めての、しばらく復帰できない大きな怪我です。

まずは1ヶ月程リハビリしてある程度可動域を広げて、その後手術だそうです。

手術後は数日入院し、その後松葉杖というレベル0からリハビリゲームのスタート。

サッカー復帰というゲームクリアまで最低9ヶ月はかかるみたいです。

あー、やっちまったー。。

と思う反面、デスクワークの自営でよかったーと感じます。

さほど仕事に影響はないし、自営なのでリハビリの時間も作りやすい。

サッカーもフットサルもチームメイトには迷惑かけますが、なる早で治せるように頑張ります。

目次

ブログで発信していきます!

というわけなので。

Twitter見てくれてる方はご存知と思いますが、手術前のリハビリから手術・手術後のリハビリまで、ブログで発信しています。

完治まで約1年ほどかかる長期戦なので、頑張って更新し続けますので、是非ご覧ください。

http://yane-takumi.com/jintai-nikki/

→前十字靭帯損傷日記←

ブログで残しておけば、これから同じ怪我をする人の参考になるかなと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次