WEB制作のGraspa

企業用集客サイトの制作、ブログの運営

日本平ホテルディナー

日本平ホテルディナー

静岡の日本平で、『日本平夜市』という夜型マルシェを仲間たちで運営しています。

昨日は運営陣で、お疲れ様会として日本平ホテルでディナーをしてきました。

日本平ホテルは、木村拓哉主演の華麗なる一族のロケ地にもなったとても素敵なホテルです。

ディナーではこれまでの事、これからの運営のこと、色んなことを話せました。

イベントスタート時は出店2店舗、来場者数数十人の小さな規模でしたが、約2年間毎月継続して開催することで、出店60店舗、来場者数5000人規模に成長。

運営に当たり、開始時とは違う様々な問題も出てきていますが、一つ一つ皆でクリアしながらこれからも続けていきたいです。

個人事業主として開業してから、最初はひたすら一人でした。

ですので、自分の本業とはまた別のところでどこかのチームやプロジェクトに「所属」していることが、精神衛生的にもすごく安心感に繋がるということ、それを教えてくれたのがこの日本平夜市です。

WEBデザイン事務所を営んでいるだけでは到底形成できなかったであろう人脈、また違った方面からの仕事の受注も増えてました。

これからフリーになったり独立したりする、特にクリエイター等の方は、そういった所謂「課外活動」を意識的に、そして積極的にこなしていくことがとても全身に繋がるという事を是非覚えておいてください☆

そして、これからも面白い企画をたくさんやっていきますので機会があれば是非遊びにいらしてください☆

日本平夜市WEB

この記事を書いた人

静岡のWEBデザイン事務所【Graspa】

代表:遠藤雅士

生年月日:1987、8、29

WEBデザイン、株式投資、ブログ運営で生計たててます。

大人の読書感想文

More