WEB制作のGraspa

企業用集客サイトの制作、ブログの運営

オクシズのおしゃれカフェ【CAFE長兵衛】田舎のカフェでピザを堪能

オクシズのおしゃれカフェ【CAFE長兵衛】田舎のカフェでピザを堪能

こんにちは、WEBデザイン事務所Graspaの遠藤です。

今日は静岡市葵区の『オクシズ』と呼ばれるエリアに属する『水見色』という地域にある、オシャレ田舎カフェ【窯焼きピザ CAFE長兵衛】をご紹介します。

ちなみに筆者のオフィスは近隣地域の大原という場所ですので、こういう過ごしやすくお料理の美味しいカフェが出来たのはとても嬉しいです。

CAFE長兵衛

CAFE長兵衛 お店の門構えはこんな感じです。もともと古いお茶工場だった場所をキレイにリノベーションされて、おしゃれ田舎カフェ【窯焼きピザ CAFE長兵衛】として2017年秋にオープンしました。古民家の風貌を残した外観は、お店に入る前からお洒落な感じを醸し出しています。

近代的ではなく、オクシズの街の景観を損ねない素敵な外観です。看板のご覧の通り大きめに出ているので、車でお越しの際もすぐにわかると思います。 駐車場駐車場も、お店の斜め迎えにあります。10~15台程は停めれると思いますので、お子様連れのご家族にとってもとても便利ですよ。

店内はこんな感じ

香りを感じるほどに、ウッディな店内。席数はボックスが4つ+カウンターで、恐らく20~30名くらいは入ると思います。個人的には無造作な感じに並んだテーブルの配置と、天井から垂れるペンダントライトがとても好きです。ガラス張りでコーヒーなどをいれるパントリーが見えていることと、天井が高いことでかなり解放感があり落ち着きます。

カウンター席があることがかなり好印象です。最近のチェーンの大型カフェはカウンター席が減っていますからね。普段からブログとか書いている人がたまには美味しいコーヒーでも飲みながら作業するには、とてもモチベーション上がると思いますよ。

メニューはこんな感じ

お料理のメニューは【窯焼きピザ】が主役で、種類も豊富です。

〇春野菜のペペロンチーノ風ピッツァ:980円

〇季節限定ピザ:980円 〇ジビエバゲットサンド:680円

〇サラダピッツァ:980円 〇アップルシナモン:980円

〇マルゲリータ:980円 〇クアトロフォルマッジ:1300円

●Aセット:サラダ、本日のスープ:380円

●Bセット:サラダ、本日のスープ、ドリンク:600円

●Cセット:ドリンク:380円  

ちなみに筆者が初めて行ったさいは、

マルゲリータ マルゲリータクアトロフォルマッジ 味は言うまでもなく、美味しかったです。

そのへんの単純なピザとは違い、食材から焼き方まで『あ、こだわってるんだ』と感じました。他のメニューも頂いてみたいですね。 あとはコーヒー、スムージー、アイスクリームのメニューがそれぞれ数種類ずつあるのですが、コーヒーやアイスの種類が豊富なのもとても良いです。一度ではなく何度か行ってもお料理やコーヒーは飽きずに楽しめそうだと思いました。

まとめ

お店の外観・内観とメニューなどを紹介しましたが、何より店員さんがの接客がとてもよかったです。丁寧な接客と子供への気遣いなど、きっと小さなことにもかなり気遣っているのだと思いました。

とても過ごしやすいオクシズのオシャレ田舎カフェ【窯焼きピザ CAFE長兵衛】。ご家族でも、デートでも、お一人でも、一度足を運んでみてはいかがですか。

お店情報

店名:CAFE 長兵衛 (カフェ 長兵衛)

電話:054-270-1017

住所:静岡県静岡市葵区水見色880

営業時間:10:00~17:00(11月~3月10:00~16:00)

定休日:火曜日・水曜日  

WEBサイトはこちら

この記事を書いた人

静岡のWEBデザイン事務所【Graspa】

代表:遠藤雅士

生年月日:1987、8、29

WEBデザイン、株式投資、ブログ運営で生計たててます。

大人の読書感想文

More