WEB制作のGraspa

企業用集客サイトの制作、ブログの運営

ミュージシャン オフィシャルWEB

ミュージシャン オフィシャルWEB

バンド・ソロで音楽活動をされるアーティスト様のオフィシャルWEBサイトです。

トップページは目を引くフルスクリーン表示。画面いっぱいに表示され、ユーザーのストレスにならない程に落ち着いたモーションで、写真とタイトルが浮かび上がります。

ファーストビューのすぐ下には、現在発売中のアルバムのサンプル音源をおきました。ユーザーへの購買意欲を促進し、ワンタップでショップページに飛べる設計です。

サンプル音源の下には直近のLIVE INFOをおきました。単純なことですが、伝えたい情報の優先順位からデザインし、そこに写真のインパクトを加えることで印象付けられるような作りを意識しました。

プロフィールページのテーマは、『ざ・かっこよく』です。アーティスト雑誌のような雰囲気をイメージしました。詳細なパーソナル情報からSNSまでの動線を考え、ファンの獲得を目指します。

全体を通して白ベースです。インパクト・読みやすさを追求することでバンドマンのかっこよさを表現することと、的確に情報を伝えることを意識したサイトです。

もちろんスマートフォンやその他のデバイスでの専用表示設計です。

 

この記事を書いた人

静岡のWEBデザイン事務所【Graspa】

代表:遠藤雅士

生年月日:1987、8、29

WEBデザイン、株式投資、ブログ運営で生計たててます。

大人の読書感想文

More